お花のレッスン情報

バレンタイン フラワーレッスン

2010-1-efbd8defbd81efbd94efbd95efbd8defbd8fefbd94efbd8f本日のレッスンは もうすぐバレンタインなので かわいいハートの器にピンクの濃淡のお花で甘いアレンジになりました。

花材は ヒヤシンス チューベローズ スイトピー ホワイトスター ヘリクリサム グレビレア  です。ヒヤシンスの香りにチューベロズの香り そしてスイトピーと 香りづくしで お玄関に飾られたらいいですね・・・器のハート型がとってもかわいいので器を活かして活けていただきました。グレビレアを最後のアクセントに使っていただきました。いい感じ♪♪  こちらはMさんです。チューベローズの形を上手く流して頂きました。甘くやさしいアレンジです。

2010-1-003こちらは 本日初参加の Oさんです。空間を最大限に上手くつかってアレンジしてくださいましたね。  それぞれのお花が生きています。   グレビレアの使い方や お花のちょっとしたコツなどをしっかり勉強していただきました。

一生懸命挿していただいたOさん!!またいらしてくださいね・・・

次回2月18日(木)は コサージュです。 3月4月と卒業 入学シーズンです。素敵なコサージュを手作りしてみませんか・・・

関連記事

  1. 5周年ワークショップのお知らせ
  2. プリザのスノーボールレッスン と ブーケレッスンとドライの吊り下…
  3. 春の訪れ アレンジレッスン
  4. ブーケのレッスン とあじさい大好きアレンジのレッスン
  5. BOOM FLOWER LESSONのお知らせです
  6. ビビットカラーのアレンジ 第2弾 
  7. 『お正月アレンジ』レッスン
  8. オランダ式レッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. ミモザの日

  2. 2月の婚礼

  3. お届け花1月

PAGE TOP