お花のレッスン情報

DFAレッスン内容

DFAとは何?Dはダッチ、Fはフラワー、Aはアレンジメントの略でオランダの国際ライセンスです。日本のレッスンと何が違うかというと先生の見本のコピーを作るレッスンではなく、【自分で考える能力】を身につける為の基礎レッスンだと思ってもらえればいいと思います。花をさす技術は学んでおられる方は多いかもしれませんが自分で花を選び組み合わせることが苦手な方が多いはずです。それは教えてもらっていないから・・・

写真のお花は、グリーンの葉と紐1本でこのテーブルを自由に飾りましょう!がテーマ

【ダメ】な使い方はなく自由に想像を巡らして作ってもらいます。その時に気付くことがあります。それがDFAの第一歩です。花を楽しみたい方、先ずここを学ぶと視野が広がりますよ!

p1080857

関連記事

  1. 特別レッスンのお知らせです
  2. DFAレッスン(ハンドタイドブーケ)
  3. DFAレッスン(コサージュ)
  4. リースレッスン!!
  5. 秋の体験レッスンのお知らせ!!
  6. 香りのバラのフェミニンアレンジ レッスン
  7. ドライアジサイと実物のミニリース
  8. クリスマスリース 特別レッスン スタートです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. ミモザの日

  2. 2月の婚礼

  3. お届け花1月

PAGE TOP