お花のレッスン情報

6月レッスンのお知らせです。

こんにちは。

 

今日からいよいよ6月に入りましたね!

夏のような暑い日も増えてきましたが、これからジメジメ、ムシムシの梅雨がやってくると思うと億劫です。。

 

それでも、道を歩けば色んなところであじさいがちらほらと咲き出していてチョットワクワクしたりもしてます^ ^

 

さて、今日はそんな6月のレッスンの予定です。

 

6月第1回目は『ブライダルブーケ』。

昨年のレッスンではブライディという専用のホルダーを使って作りましたが、今年はナチュラルにクラッチタイプで作ります。

このクラッチブーケ、今花嫁さんたちの間ではすごく人気があるんですよ!

ナチュラルでかわいいですしね♪

 

今回のレッスンでは、ブーケなのでやはり色合いは白とグリーンでまとめてます。

グリーンも数種類入るのでとても爽やかな仕上がりになってます。

 

1464650034416

 

1464650046573

 

 

 

ブーケとして作りますが、もちろんプレゼントとして渡されてもきっと喜ばれると思いますよ!

 

そして、第2回目は『ウェルカムボード』です。

 

今回はウッドボックスタイプのボードにアレンジをしていきます。

 

dsc01897

 

 

こちらは打って変わってピンクとグリーン系でかわいい色合いになってます。

ウェルカムボードなので、明るくぱっと目を引くような感じです。

なので、お家の玄関に飾っておくと華やかになりそうですよ♪

 

アンティークの紙が入るとぐっと印象も変わるのでもれなくセットになっています!

 

dsc01901

dsc01900

 

こちらボードはボックスタイプになってるので、お花が終わったあともまた新たにお花を入れてもらったり、小物入れにしてもらったり、ずっと使っていただけそうです。

 

では、日程は下記の通りです。

 

【日時】

『ブライダルブーケ』

6月14日(火)18:30〜

15日(水)11:00〜

16日(木)11:00〜/18:30〜

18日(土)11:00〜

 

『ウェルカムボード』

6月28日(火)18:30〜

29日(水)11:00〜

30日(木)11:00〜/18:30〜

7月2日(土)11:00〜

 

【レッスン代】

¥4100(花材費込)

【持ち物】

お花用のはさみ、作品をお持ち帰りいただく袋(マチの広めのものがベストです)

 

●キャンセルについて

お花の仕入れの都合により、レッスン日の4日前よりレッスン代分のキャンセル料を頂きます。

 

お申込みはお電話、またはメールにてお承りいたします。

たくさんのご参加、お待ちしております。

関連記事

  1. 出張レッスン
  2. ビビットカラーのアレンジ
  3. クリスマスリース レッスンスタート
  4. お正月のしめ縄レッスン
  5. レッスンのお知らせ!!
  6. 春の訪れ アレンジレッスン
  7. 本日のフラワーレッスン ケーキアレンジ
  8. レッスン追加日程のお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. ミモザの日

  2. 2月の婚礼

  3. お届け花1月

PAGE TOP