お花のレッスン情報

お正月アレンジレッスン

12-14-001今年最後のレッスンになりました。

素敵な器とかわいい獅子舞のピックもポイントです。

花材は 松 金柳 ポンポン菊 スイトピー 千両 葉牡丹

こちらの作品は Oさん  真ん中に松を三本入れて回りを丸くまとめてあります。金の柳をまとめて使われて力強い感じになりました。

こちらは Mさんです。松と 葉牡丹に動きがあります。少し見にくいですが 金柳が綺麗なラインをつくって エレガントなお正月アレンジになりました。12-14-002

12-14-003こちらは Iさんです。今回初めてのご参加でした。

葉牡丹の動きが力強く、しっかりまとまっていて お正月らしい作品ですね・・

12-14-004こちらは Sさん  葉牡丹の茎の動きを生かしたアレンジです。菊の黄色とスイトピーの紫 赤の千両が グループにいれてあるので 色のコントラストが とっても綺麗!!

店内は クリスマスとお正月と・・・って感じですが 来週は ガラリとお正月に変身します。

BOOMのお正月は どんなイメージになるのかな ・・・

来月は1月7日 (木)  21日(木)です。 やさしいお花のアレンジをしょうと思います。

tanioku・y

関連記事

  1. DFA試験
  2. スワッグレッスン終了
  3. クリスマスアレンジレッスンのご案内
  4. シャワーアレンジ(しずくの形) レッスン
  5. ミモザレッスン
  6. ワークショップ開催
  7. プリザーブドで作る しめ縄レッスン
  8. レッスンの予約状況が見れます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. ミモザの日

  2. 2月の婚礼

  3. お届け花1月

PAGE TOP