お花のレッスン情報

プリザ & フラワーレッスン

e382a2e383ace383b3e382b8e383ace38383e382b9e383b372-001 今日は プリザーブドとフラワーを一緒にレッスンをしました。

フラワーは 暑さに負けないお花いっぱいアレンジです。

ピンクのガーベラを中心に アンスリュウムの薄い紫を入れて はんなり色のアレンジになりました。

カゴは 写真には写ってないのですが 生徒さんの手作りです。 

アレンジを持ち帰るカゴも手作り!! かわい~んです。

              e382a2e383ace383b3e382b8e383ace38383e382b9e383b372-002

こちらは ケーキプリザです。  フルーツたっぷりの豪華なケーキができました。

今日は 夏休みと言うことで 親子でのご参加でした。 お子さんは ホールケーキをいっぱいのフルーツと

シナモンに クリームをつけて すっごくおいしそうです。

お母さんも シナモンを砕いて チョコレートのように使っていただいて リアルな感じでした。

みなさん もくもくとしゃべるのを忘れて 作ってくださいました。

また 学校のお休みの時にいらしてくださいね・・・

さて 夏休みもそろそろ終わりますね・・・宿題はどうですか~!! 

毎年 早くやっておいたらよかった~になるのですよね・・・ 頑張ってくださいね!!  

 tanioku・y

関連記事

  1. レッスンのお知らせ
  2. 特別レッスンのお知らせです
  3. 2周年感謝セール
  4. 結婚式テーブル花
  5. 子猫入りませんか?
  6. 今週の花
  7. ヘデラ(ムーンライト)入荷
  8. 年末年始営業とレッスンのお知らせ2019年

コメント

    • 藤田五百子
    • 2009年 8月 20日

    tanioku様
    昨日は楽しい時間をありがとうございました!ブログにのせていただけて嬉しいです。私は水色のお花をそのまま使ったのが後でどうしても気に入らなくなり、考えに考えて一度外し、教えて頂いた様にはなびらを外してバラの横に添えました。満足…です(笑)。初心者には後でやり直しが出来るのもプリザーブドの魅力の一つかと。娘も私も大切にお皿にのせて楽しんでいます。また、是非都合をつけて、プリザーブド3回目に挑戦します!!
    藤田

    • staff
    • 2009年 8月 22日

    早速ありがとうございます。楽しんで頂けて嬉しいです。プリザは 色んな楽しみ方があるのがおもしろいところですよね。  今度のフラワーレッスンもお楽しみに・・・
     
       taniokuより

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. ミモザの日

  2. 2月の婚礼

  3. お届け花1月

PAGE TOP