お花のレッスン情報

ガーデニングレッスン11月(ツリー)

さてさて、今日はツリー型の寄せ植えレッスンをしました!

もみの木やコニファーの剪定枝をオアシスに差したものでツリーを作り、

パンジーやシクラメンなどと一緒に植え込んでみました。

cimg08404レッスンの様子・・・

cimg08432

↑まずは初参加のmさんの作品♪

赤のシクラメンとサンキライの配置が絶妙です。

クリスマスの雰囲気たっぷりに仕上がりましたね♪

cimg08451

↑kさんの作品。

白いふりふりパンジー、シクラメンも白を選ばれ、

kさんらしい、優しい雰囲気のツリーとなりましたね!ステキです♪

cimg08471

↑Mさんの作品♪

いつもガーデニングをされてるということで、さすがの出来ばえです。

パンジーが咲き誇り、チューリップが咲く春が楽しみですね♪

cimg08461

↑Sさんの作品

黄色のパンジーとピンクのシクラメンが映え、元気色のツリーとなりましたね!

トップの松ぼっくりもいい感じ♪

お手持ちのクリスマス飾りを飾ってもっと華やかにしたくなりますね!

このツリーには、クリスマスだけで終わらない楽しみがもう一つ!!

実は、この鉢の中にはチューリップの球根も植え込んでいるんです!

春が近づくと、お花の中から、チューリップの芽が・・・!

うふふ・・・今から春が待ち遠しくなりますね♪

さて、次回12月のガーデニングレッスンは

12月19日(土曜日)と22日(火曜)

「お正月を迎えるための寄せ植え」です♪

なんと気ぜわしい~!と思われるかも知れませんが、

年末の準備はお早めに・・・♪  ご予約お待ちしています。

takeuchi

関連記事

  1. リース 生徒さん作品
  2. ガーデニングレッスン9月
  3. Birdcageアレンジ
  4. センチュリーホテルにてレッスン
  5. 秋の木の実リースレッスン
  6. ビビットカラーのアレンジ
  7. 春の訪れ アレンジレッスン
  8. フレッシュカラーのアレンジ ・・・レッスン・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. ミモザの日

  2. 2月の婚礼

  3. お届け花1月

PAGE TOP