お花のレッスン情報

初めてのレッスン?

昨日もお仕事帰りの方、わざわざ休みをとってレッスンにご参加頂きありがとうございました。

本当に初めて?というくらいの仕上がりです。1名経験者の方がおられます。その方はさすがというお花の見せ方です。ご覧頂きましょう!先週の生徒さんでUPできていない方もおられますがごめんなさい。これからはちゃんと皆さんのアレンジをアップしていきます。では昨日のレッスン作品を見てください。

7-12-0017-12-002

7-12-003

ボーンのレッスンの特徴は皆さんの個性を引き伸ばしていく指導方法です。「好きなように活けていいよ!」と言われると困りますよね。何をどうしていいかわからない。でもどうしていいかわからないから考えるんです。どうしたら綺麗に見えるか?と

先生の見本があって言われるように順番に挿していくのはもしかして簡単かもしれません。がこの指導方法ではいつも先生に指導を仰がないと挿せなくなってしまいます。なぜなら先生の言われるように挿しているのだから次どこに挿そうか?など考えていないから・・・・

挿し方も大切ですが、花を綺麗に見せようとする考え方を学んで頂けると後々自分で花を選んで自分で挿せるようになるのです。花を挿すより花を選ぶ楽しさの方がもっと楽しいことを体感してほしいと思っています。

今回の生徒さんも最初は苦痛かもしれませんが考えて作ったものがこんなに綺麗で気持ちがいいのに気付いて頂けたと思います。同じ材料でも人によって仕上がりが違うのは当たり前でしょ。それが個性ですよね。

関連記事

  1. 出張レッスン
  2. レッスン  シャビーシックなアレンジメント 
  3. 特別レッスンのお知らせです
  4. フラワーレッスン予約状況
  5. リースレッスンのスタイル決定
  6. DFA認定校ミーティング
  7. オブジェクトデコレーション
  8. モスとプリザでお庭を造ろう・・・のレッスンです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. ミモザの日

  2. 2月の婚礼

  3. お届け花1月

PAGE TOP