お花のレッスン情報

クリスマスリースのレッスン

11-17-001 今日は クリスマスリースのレッスンでした。沢山のご参加ありがとうございました。

先ずは 土台つくりから始めました。紅つるで巻きつけた土台に さつま杉を切り分けた枝を まとめて取り付けていきます。始めは 本当にできるのかな・・・と言う不安も ちらちら覗かせながら レッスンは進んでいきました。   だいたいの形が出来上がってくると皆さんも ちょっと肩の力が抜けてきたみたいでした。

次は 飾りつけ・・・・これが あーでもない こーでもないと考えながら作るのが楽しいんですよね!   みなさん 仕上がった作品を見て 満足そうでした。  先ずは 高橋さんの作品です。 トップに松かさをまとめて使ってらっしゃるのがポイントですね!!とってもまとまりのある素敵な作品です。

11-17-002 こちらは 橋本様  綿の実にスターアニスをつけたり ミニ松かさをつけたり とっても楽しい作品ですね♪

11-17-003こちらは 土川様 の作品です。 それぞれミックスに均等されていて 松かさの傾きが 自然な感じに仕上がっていますね。

11-17-004土川様とご一緒のご参加の中村様  「リースの形がハート型になっちゃった~」 と ・・・大丈夫!!それもオリジナルです~♪♪

皆さん思いのこもった素敵な オリジナルリースができました。 お疲れ様でした。

クリスマスリースは 22日(日) 26日(木)でも 開催いたします(26日は満席になりました。 )是非ご参加くださいね。。。。

12月の予定は 3日(木) ホワイトクリスマスアレンジ  17日(木) お正月アレンジ  です。  お楽しみに・・・

関連記事

  1. BIVIさんでのクリスマスリースレッスン
  2. DFA(オランダ国際ライセンス)レッスンスタート
  3. DFAレッスン(ウォール)
  4. DFAレッスンのフェイスブックを立ち上げました!
  5. レッスンのお知らせ
  6. オランダ大使館授与式
  7. レッスン生徒さん募集
  8. ドリーンレッスン開催

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ商品

  1. ミモザの日

  2. 2月の婚礼

  3. お届け花1月

PAGE TOP